お菓子教室 ランチ
  
20160327213540553.jpg


20160327212751529.jpg
タルタルソースにブロッコリースプラウト入れると、おしゃれ~。


20160327212840807.jpg
行正り香さんのアメリカンポークレシピ・
アメリカン・ポーク 肩ロース赤ワイン煮込み
最後にレモンの皮をおろすのが、おしゃれ~。


20160327213641185.jpg
デザートに山形・新庄の春のお菓子・久持良餅(くじらもち)


20160327213730809.jpg
くじら餅は、鯨が入ってるわけではない。
名前の由来は諸説あり。
昔は今のものより大きく、海のない最上地域では「鯨」を連想して「くじら餅」と名がついたという説や、
保存がきくことから、久しく持つ良い餅「久持良餅くじらもち」となったとの説など。

羊羹に比べて、だいぶさっぱり。
もち米・くるみ・砂糖でできてる。


20160327214116935.jpg
K君は、お座りできるようになってた!
我が子はおっさんぽい顔したときも、かわいい。


20160327214613390.jpg
K君、髪、ふわふわ~。
大きさが同じくらいになった。
つかまり立ちもしてた!


20160327213857948.jpg
NDKより、ぞうさんゆらゆら~。
YMGTさんより、ホワイトデーGODIVAチョコ。
ちゃれんじbaby友達紹介でしまじろう図書カード。


fc2blog_201603282110214d8.jpg
ゆらゆら見せてあげると、喜ぶ。
(抱っこしてあげるからかもしれないけど)


fc2blog_201603282109505fb.jpg
YKKちゃんから、不思議なスカーフ。
MKちゃんから、貝印キッチンバサミ。
みなさん、いろいろありがとう!

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ