ベビーマッサージ教室
  
近所でベビーマッサージ教室が行われていると紹介いただき、参加してみた。
受講料は¥1,000(お菓子・お茶つき)

初めての人は10:00集合
簡単な説明を受ける。


今日は初めての人が私ともう1人。
全部で8人。
先生は3人の子育て中。


10:30~11:30頃 ベビーマッサージ
おむつ1枚にして、足からマッサージ。
マッサージオイルは無印のホホバオイル。
しっかりマッサージしたのは、初めてだけど、
泣くこともなく、おとなしく過ごしてくれた。
(特に気持ちよさそうにもしてないけど)


20160316141452865.jpg
マッサージが終わったら、授乳しながら、おしゃべりタイム。
授乳中に、気持ちよさそうに寝た。
(床への移動、成功!)
おしゃべりテーマは、「おすすめのお出かけ場所、お花見処」など。
そのあと、軽くヨガポーズで、ストレッチ。


20160316141518079.jpg
先生の手作り米粉のシフォン(豆乳ホイップ)
お菓子をいただきながら、おしゃべり。
いつも通っている小児科が、よく予防注射(インフルエンザと水疱瘡?)を間違えるらしい。
同じ9月生まれの赤ちゃんでも、すごく寝がえりで移動するこもいた。


13時頃までおしゃべりして終了。
いろいろ子育て話や、幼稚園など近隣情報が聞けて便利。





関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ