わいわいクラブ、ハイハイ広場@保育園→ちょこっと工作@児童館
  
2/17
2回目のわいわいクラブ(0歳児の集まり)。
前回→コチラ
今回も5か月児が多かった。
5か月児より小さい子はいなかった。


今日も保育園の先生が来てくれて、わらべ歌。
プリントもくれて親切。
保育士さんのお話もあり。
隣りに座ったUM君(7か月)が、すごい近所だった!


2/18
ハイハイ広場(0歳児)@保育園
はじめて近所の保育園へ。
5か月~1歳半くらいまでの赤ちゃんたがいた。
1歳を超えると、だいぶアクティブだ!
わらべ歌したり、身体計測したり。
67.6cm・7580g!(5か月)
身長は平均より高くて、体重は平均くらいかな。



はらぺこあおむしの紙芝居 with 歌CD
はらぺこあおむしは前にエリック・カール展に行ったときに読んでそうだけど、
こんなに食いしん坊の話だったのか。
おいしいもの食べ過ぎだ。
さくらんぼパイとか、サラミとか。
気に入って、この後、家でもよく聞かせてる。


その後、児童館でちょこっと工作をやっているので行ってみた。
保育園から児童館までの道のりで、我が子は眠ってしまった。
なので、工作は私が楽しむ。
HNKちゃんは、お母さんと一緒にペンを持ってグルグル書いてた。

紙皿と折り紙で作ったお雛様。
かわいくできて、満足。
ちゃんと左前になっている。


・・・・・・

最近、近所の公園は、遊具を新しくしてる。
ベンチも埋め直し?
ベンチの下はこんな風になってるんだ。
なんとなく人間ぽい。


関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ