本~サブマリンとか
  
近所の公園に移動図書館がやってくる。
限られたなかから選ぶから、読んだことのない作家さんも
読む機会になったりする。


・・・・・
『サブマリン』伊坂幸太郎
陣内さんは、やっぱり最高だ。
「どこでもいいから座って」と言われて、少年の膝に座るところとか。

ローランド・カークのJAZZ、きっと昔に聴いたけど、どんなかさっぱり覚えてない。
今度、チャールズ・ミンガスとローランド・カークの音楽、聴いてみよう。

内容は考えさせる。
「事故でうっかり人を殺しちまった奴と、殺そうと思ったけど失敗しちまった奴と
どっちが悪人か」
「たまたま運転ミスで人を轢いちまった男と、復讐するつもりで別人を轢いちまった男と
どっちが悪人か」
私は物事にはいろいろな面があることを忘れてしまいがち。





また読み返したくなった

・・・・・


『風のベーコンサンド 高原カフェ日誌』 (柴田よしき)
おいしそうなベーコンサンドと泡雪羹のレシピがココにのってた。
お話は、なんてことないけど、でてくるものがおいしそうだった。


・・・・・
『ふたつのしるし』(宮下奈都)
久々にぐっときた。
ストーリー展開は、ファンタジー?なかんじだけど、細部の表現が繊細でよい。
子どもが蟻を見たまま動かなくなっても、じっと見守れるお母さんになりたいものだ。
「そんなの全然迷惑じゃないですよ」は、迷惑をかけられた方がいうセリフ。



・・・・・
『天使はここに』(朝比奈あすか)
intergrity 高潔,誠実,清廉
損得でなく、自分のやるべきことをちゃんとやれる人でいたいなぁ。
主人公と橋輝に未来があるかんじでよかった。



関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ