おはなし会 @児童館
  
今日は3回目の児童館。
11:00~「おはなし会」があった。
てっきり紙芝居とか絵本を読んでくれる会かと思ったら、
わらべ歌を歌いながら、赤ちゃんを楽しませるのが主でよかった。
赤ちゃんも小さい子が多かった。
いろいろ歌ったりしたんだけど、唯一覚えられたのは、
「一里、二里、三里、しりしりしりしり~」と言って、
足首、膝、ももとつかんで、最後におしりをもにょもにょする。


先生は、育休中の保育士さんで、4月から職場復帰するので、
この会は3月までらしい。残念。


我が子は今日も児童館では、おとなしく過ごす。
HNKちゃんは、昨日、寝がえりしたそうだ。
近所でベビーマッサージ教室があることを聞いたので、
今度、行ってみよう。



帰り道すぐに、エルゴで寝る。
が、バウンサーに置いたら、やっぱり15分で起きた。




いつも座布団の上で、うつぶせの練習してたけど、
マットの上にしたら、いいかんじ。
昨夜はHDくんが見てるときに、1歩前進したらしい。


スタイは、いつの間にかグルンと後ろにまわっちゃう。
でも、グルンと前に戻ることはない。



関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ