歩行器にのせてみた @児童館
  

2度目の児童館。
4か月のHNKちゃんが、歩行器に乗ってみてたので、
我が子も乗せてみた。
最初は、足もつかないし、動く気配ないんだけど、
少したつと、地面をけることを覚えて、後ろに進んだ!
(足つきの服で行ったけど、歩行器させるには裸足がよいみたい)
最近は、歩行器は股関節によくない?とからしいけど、
たまに乗せる分には、目線も変わって楽しそうだし、また乗せてみよう。
4か月の女の子が何人かいた。
みんなもう寝がえりするらしい。
我が子は、ぐぐっと反ることはあっても、まだ寝がえりはしない。
最近は、私のソファで私の隣にプレイマットを置いて寝かせて置くことが
多いんだけど、寝がえりするようになると、危ないからだめだろうなぁ。
HNKちゃんは、歩行器で遊んだあと、コトンとママのおひざで寝てた。
何もしないで寝てくれるなんて、うらやましい。
児童館から家に帰るほんの少しの間で、我が子は眠りについた。
歩行器で遊ぶと、けっこう疲れるみたいだから、
ふだんは失敗しがちなエルゴからバウンサーへの移動も成功。

このまま寝てくれるかなぁと思いきや、15分くらいで起きちゃった。
我が子はエルゴかスリングで抱っこしてないと、なかなか寝ててくれないなぁ・・・。
(スリング→バウンサーは寝付いてくれるときもあるけど・・・・・・)
関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ