児童館に行ってみた
  
近所の児童館(って呼べばよいのかな?)に行ってみた。
0歳から就学前までの子供が遊べる場所ということだけど、
0歳児連れていっても、おもちゃで遊べるわけでもないしなぁと思ってたけど、
この間の0歳児教室で会った人が、0歳児もいるとのことだったので、
行ってみた。


4か月の赤ちゃんがいた!と思ったら、
両親学級で会った人と再会できた!
(髪型や雰囲気が違うからわからなかった。
私も前髪が変わったと言われた。最近、切りすぎた。)


いろんなおもちゃがあるし、絵本も借りられるし、
もう少し大きくなったら、もっと楽しめそう。


測定があったり、工作があったり、お話会もあるし、
週1くらいで行ってみようかな。



今日は節分前の工作教室で鬼?を作る。
我が子はまだ作れないから、私が作る。
ビニールテープは髪の毛を表してるのかな?

関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ