どんど焼き @近所の神社
  
家でゴロゴロしてようかと思ったけど、
天気もよいので、近所を散歩。
初・エルゴで散歩。
久々に川沿いを歩く。
出産前はよく散歩してたけど、出産後は初だ。
とんび?とカラスが3対3で戦ってた。


古着屋さん発見。
男モノしかなくて、残念。


近所の神社で「どんど焼き」やってた。
私は「どんど焼き」の存在は知ってたけど、経験するのは初めて。
HDくんは、「どんど焼き」を知らなかった。



棒の先に着いたお餅がもらえる。



しめ縄とかが、燃やされてて、ありがたいかんじ。
火の近くの、あの熱いかんじ、久しぶり。



いいかんじに焼けた。
1こ食べてみる。よく焼けてる。
けど、味はないので



家に持って帰って、きなこと砂糖醤油で食べた。


これから、毎年、行こう。
忘れないでいれるかな?

・・・・・・・・・・
今日の赤ちゃん
・泣いてるときに指を差し出すと、なめてご機嫌。
・オーボールをもって、なんか悪いものでも食べたのかと思うくらい興奮。
 でも、動画に残そうとカメラを向けると、静かになる。

今日のHDくん
・「はじめてのおつかい」
 赤ちゃんができても、特に感情移入することはなく。

関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ