Aちゃん邸訪問
  
久々にAちゃん邸訪問! with HRちゃん
(前回は2013/7/25
Aちゃん邸は、実家から、すごく近いことに最近きづいた!


手土産は定番ツナ豆ペースト。
お庭に咲いてた菊を持っていったら、「女子力が高い!」とほめられた♪
Aちゃん製「アンチョビバター」もおいしい。
エッグスタンドに盛られてて、かわいい。


水餃子と焼餃子。


パリパリでおいしい!


お鍋もおいしかった!
水餃子をゴマドレッシングで食べるのもおいしい。


葦のケーキはじめて食べた。シブーストをいただく。
ボリュームたっぷりで、おいしい。

AちゃんもHRちゃんも、地元グルメに詳しい。
Aちゃんが最近気に入っているという昭和匠寿司が気になる。

HRちゃん宅のHRちゃん姪は、我が子より2週間早く産まれた。
赤ちゃんは風邪をひかないと言われてるけど、すでに風邪をひいたらしい。

ペースト用にライ麦ラスクが買いたくて、業務スーパーに行ったら、終売と言われる。
KALDIにも成城石井にもプレーンな味のラスクが、意外に売っていない。
かわりに、業務スーパーのオニオン風味クラッカーを持っていったら、おいしくて好評。
(ベトナム産で、なんと¥100くらい)



11:52

15:47
行きも帰りも、カワセミ見れた!

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ