出産~入院3日目
  
入院生活まとめ(3日目)
入院1日目→コチラ

だいぶ普通に歩けるようになってきた。

6:30 授乳
順調に飲んでくれた。
でも、まだ授乳量ゼロ。
やっぱりゲップの体勢がうまくとれない。
赤ちゃんの背筋をのばすかんじで。

個室へ移動
快適。
トイレ、冷蔵庫、ソファ、机など、いろいろあり。
部屋について→コチラ

問診
36.3度。血圧はかる。
痛み止めはナースステーションで、追加もらえる。
母乳は、よいかんじに出そう。
足がむくんでるから、ゆっくりしっかり動かしたり、足を高くするように。
今夜までに排便がなければ、夜、お薬もらえる。

採血

10:30 沐浴指導
しわのところは注意.。

11:00 授乳
また、左目しかあかない。
気にすることはないというが、気になる。

11:40 検診
分娩のときの先生だった。
傷、きれいとのことで、なんとなく安心した。
何針ぬったかと聞くと、数の問題ではなく、細かく縫ってあることが大事とのこと。

15~16時 退院指導
退院前日と当日の流れ。
(肌着+服といわれるが、自分の持ってきたものがなにかわからない。
あとで聞いたら、私が持ってきたのはコンビ肌着で、服じゃないらしいけど
まぁOKとのこと)
万が一、誤飲した時は、中毒情報相談室045-262-4199に電話すること。
血液型は学童期?に血液をとったときに調べてもらうとよい。
(産まれたときの臍帯血の血液型は違うことがあるから調べてない)
1か月健診の説明。
ミルクの上げ方を説明されるが、いまいちわからなかった。

お土産セットもらう
赤ちゃん体温計、バスタオル、パンパース(36枚入)×2
粉ミルクE赤ちゃん2缶、キレイキレイハンドソープ、クリニカ
育児日記張







赤ちゃん、お部屋に連れてくる。
16:00 YMGCさん&SSOくん来る

おくるみいただく。★柄でかわいい。
柔らかい生地で使いやすそう。
私が産むときに絶叫したと伝えると、
YMGCさんも、けっこううるさく産んだらしい。

16:30 HDくん来る
お部屋で授乳してみる。
ちょっと右目もあけてくれた。

しゃっくりして、なかなか止まらず
ゲップ体勢で5分くらいいたら、止まった

20:00 授乳
部屋で授乳しようと思ったけど、寝ちゃって、全然すってくれない。
焦れば焦るほど、だめなので、授乳室へ。

まず服をしっかり整える。
ひもは、指2本入るくらいで、しっかり結ぶ
赤ちゃんのおへそをぴったり、私の肌とくっつける。
最初、哺乳瓶を口に入れて、吸う体勢にしてもよい。
関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ