9月の蓮池の鴨と亀とか、川とか、
  
9/5

だいぶ蓮がのびてる?



3匹泳いでた。



1匹は大きい鯉と亀と泳いでた。



かわいいどこかの飼い猫。
実家の近くでは、野良猫を見ない。
なんとなく近所を歩いてたら、ふいに友達の家の前にでて、びっくりした。


9/9
台風でいろいろすごいことになっているところがある。
実家近辺は、線上からはずれてて、そんなに雨は降ってない。

鴨は、蓮が咲いていない方の池に、いた。
蓮の上に乗ってた。



一匹だけ、いつもの池のほとりにいた。



蓮も、だいぶ枯れてきた。
枯れた蓮は、気持ち悪いかんじ。



亀も蓮に乗ってた。



ぐるっと回って再び見ると、蓮に3匹とものってた。



川まで散歩。
いつもより、だいぶ水位が高い。
鵜の数が少ない。


ちなみにふだんの川は

同じ角度じゃないと、いまいちわからないか・・・。


9/10




すごく、す~っと泳いでた。



夕方は母と歩く。
珍しく、蓮池に鴨が見当たらなかった。
前も見た飼い猫かな?


9/11 久々に晴れ!

暑い!












鴨が1匹ずつ3か所にいた。
いつもは、3匹・1匹でいるので、珍しい。


9/13

ピョコピョコ歩いてた。



柵の外に出てた。
もう一つの池に行くのかな?



近寄ると、ピョコピョコ逃げる。



カラフルな鯉もいた。


9/15

蓮の花も、だいぶ少なくなってきた。



いつか、この子たちも、どこかに飛んで行くのかな?





関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ