遊心 @藤沢
  
遊心
藤沢・OPA裏にある隠れ家?フレンチ。
サークルK前のビルの2Fにひっそりと。
15年前くらい?に何回かランチに行って、すごく好印象だったことを思い出し、
久々に訪問。



13時に予約。
テーブルは4人掛け×3、2人掛け×1がみっちり詰まってる。
記憶の店内より、さらにこじんまりしてた。
ちょうど1組帰ったところで、私たちともう1組だけなので、ゆったり過ごせた。




白鳥がかわいい。



ランチ(オードヴルorスープ、メイン、パン、デザート、コーヒー)
メインによって値段が変わる。
お店の前の写真、変えてあげたくなる。



オードヴル(深谷ネギのマリネ)
おいしい!
自分で作るネギマリネに比べて、しっかりした味付け。
ネギ自体も、深谷ネギはしっかりしたかんじ。
バジルソースと合うなぁ。



オードヴル(白レバーのパテ)
フルーティで、濃厚なような、すっきりしているような、おいしい!


白レバーって、焼き鳥屋さんとかで、数量限定とかで見るけど、
お肉屋さんで見ないなぁと思って、wikipediaを見たら
「一般に白レバーは栄養を蓄えた雌鳥のもの。
雌鳥は卵用となり肉用に回るケースが少ないため、必然的に白レバーは出回りにくくなる。」とのこと。



バゲットと柔らかいパン。



たっぷり野菜と鶏モモ肉のパリパリ焼き ¥1,720
表面パリパリで、中はジューシー!
野菜、たっぷり! 
野菜もしっかり味付けされてて、歯触りもちょうどよい。
ブロッコリー、なす、ごぼう、パプリカ、じゃがいも、にんじん、かぶ、おいしい。
ソースはデミグラス?とわさびマヨ。



焼き野菜と牛ロースのグリエ ¥2,100
牛ロース、おいしい。
こちらも、野菜たっぷり。
ソースがかなりフルーティなトマトケチャップで、こっちもデミグラスのほうがよかったなぁと
思ったけど、食べてるうちに、だんだんくせになる味。
クレソン、久々に食べた。



ピンクグレープフルーツ、ブラマンジェ(杏仁豆腐?)、レモン風味のチーズケーキ、チョコタルト。
どれもおいしい!
チョコタルトは、2層にわかれてて、濃厚!



コーヒーカップ、かわいい!


とっても満腹!
すごくコスパがよい!
このお値段で、このボリュームはすごいなぁ。


今日は、この間、アド街で見た鵠沼海岸のミシュラン店・うなぎ屋「うな平」を予約しようとしたら、
店主けがのためお休みと言われる。
それで、藤沢のおいしいと噂の中華・茶馬燕を予約しようとしたら、夏休みだった…。
第三候補だったけど、ここにしてよかった。
うなぎなんて、うなぎだけちょろっと出てきて、倍くらいのお値段しちゃうし、
そう思うと、本当に遊心さんは、えらいなぁ。
シェフと奥様?も謙虚な雰囲気を醸し出していて、よいかんじ。


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ