初!天然氷のかき氷!埜庵@鵠沼海岸
  
埜庵
ずっと気になっていた、天然氷のかき氷屋さん。
(日光の蔵元「三ツ星氷室」の氷を使用)
すごい人気みたい。
かき氷には、あんまり興味はなかったけど、天然氷ってすごいらしいから、
お散歩ついでに、食べに行く。
同行者のMさまも、気になってたけど、行ったことはまだないとのこと。


10:30、お店に到着。
11:00開店だけど、混雑時は早めに開店することもあるみたい。
今日も、すでに開店してるみたい。
そして、すでに行列で整理券配布中。
10:30で、11:45の整理券。
朝、雨が降ってたのに、この混雑はすごいなぁ。
整理券制度を、導入してて、嬉しい!


時間まで、鵠沼海岸までお散歩する。
サーフィンやってる人、多い。ビーチバレーコートもそこそこ埋まってる。
泳いでいる人はいなかったような・・・。
観光客はやっぱり江の島に行くのかな?


11:40頃、戻ると、すぐ入れた。
迷った末に、「いちごみるく」に。


民家のようなお店なので、靴をぬいで、家の階段を登る。
2Fはソファ席、テーブル席、ベランダ席。
セルフでお水、ほうじ茶、おしぼり、ストローコーナー。
私たちはベランダ席で、ゆったり。



いちごみるく ¥860
練乳がかかってて、いちごジャムを自分でかける。
ちなみに、「いちご」だと、いちごジャムがかかってて、練乳を自分でかける。
食べたときに、どんな違いがあるかきけばよかった。


一口食べると、フッワフワでおいし~。
なにこれ~。
初めてのかんじ~。
感動~。
練乳だけでも、十分!



いちごシロップ、すごくおいし~!
今の時期は生ではなく、冷凍らしいんだけど、
十分、おいし~
生は、もっとおいしいのか?


下の方は、上のほうのフワフワ加減はなくなり、普通なかんじ。
全部フワフワは無理なのかなぁ。
最後はストローで飲む。
ほうじ茶が置いてあるのが嬉しい。



Mさまは、抹茶みるく金時。
抹茶は、渋いかんじ。大人な味。
中にあずきが入ってる。



ゆずみかんも気になる~。
やっぱりフルーツ系が感動しそうだけど、でも、キャラメルミルクも気になる~。


かき氷にしては、高いけど、でも、また行きたい!
シルバーウィークは新宿高島屋に出店するみたい。


日に焼けた店長さんは、ずっと入り口で丁寧にお客様対応してた。
ちなみに12時頃に来た人は16時の整理券だったかな。
店長さんは、削らないのかな?


まだお腹に余裕があったので、本鵠沼の人気ラーメン屋・渦まで行ってみることにする。



鵠沼海岸ビーチバレーコートと江ノ島灯台。

関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ