とんかつ大関@辻堂
  
とんかつ 大関
昔、誰かに連れてきてもらったことがあって、2回目。10年ぶりくらい?


辻堂駅から20分くらい歩いて、湘南工科大学の前。
道のりには、けっこういろんなお店があった。
カフェとか、インドカレーとか。

歩いてたら、突然雨に降られる。
10:55にお店について、お店の前に立ってたら、
雨だからか中に入っていいよと店内からジェスチャーされる。



私・・・ロースかつ定食 ¥1,500 120g?
メニューに「脂多め!」とあって、頼もしい!
衣ガリッガリ系で、脂多めで、私好みだ!
口の中がちょっと痛くなるくらい。



脂部分とそうでないところが、くっきり分かれてる。
右側のほうが、脂多め。
お肉はヨークシャーポークらしい。



自家製さしみこんにゃく、たくあん、豚汁。
なぜ、さしみこんにゃく?
豚汁にも、こんにゃくがどーんと入ってた。
野菜のドレッシングは、酸味があるかんじ。


HDくん・・・特ロースかつ定食 ¥2,200 220g?
ロースかつの2倍の厚さ。質は変わらないらしい。
きゅうりとトマトがついてた。
最初からものすごいボリュームのキャベツが盛られてる。
一切れもらったけど、ぶあつすぎて、私はロースかつで十分だ。

ロースかつの定食でかなりおなかいっぱいだったから、
2/3の量で¥1,000であったら、嬉しいのになぁ。


私とんかつランキング1位の丸一と比べると、やっぱり丸一の勝ち。
でも、ここも、けっこう好き。
丸一のほうが、お肉の脂身加減が、均等。

関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ