最近のごはん~あじ、とうもろこしとか
  

5/28 100円セールやってたから、久々のミスド。
なんかフレンチクルーラーが小さくなった気がすると思って調べると、
何年か前に小さくなったらしい。


15A_2329.jpg
6/28 鯵の骨せんべい


15A_2335.jpg
なめろう、お刺身


最近は、お店でできるだけ頭と内臓はとってもらうようにしている。
それだけで、だいぶ楽になるなぁ。
ごみもくさくないし。


15A_2344.jpg
7/2 セロリがたくさんあったから、かつおのたたきの薬味にしてみた。
意外に合う!


15A_2350.jpg
とうもろこし、おいしい!
ジューシーで、フレッシュ!
こんなにとうもろこしって、おいしかったんだ!



今夏は、よくサルモレホしてる。



7/4 新生姜が安かったから、甘酢漬と炊き込みごはん。



7/7 近所の八百屋さんで、水菜が2袋¥100で売ってたけど、
夕方だったからか、全部持っていっていいよ!と6袋¥100に!
切って、たっぱに入れておけば大丈夫らしい。


15A_2355.jpg
7/8 水菜が山ほどあるので、水菜でサラダ。



7/10 みょうが甘酢漬


関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ