mrさん邸、初訪問!
  
初めて北松戸へ行く。
上野から松戸に向けての車窓から、スカイツリーが見える。
うまく行けば品川から松戸に一気に行けるみたいだけど、めったにない。
松戸で乗り換え間違えて、柏まで行って、戻る。
北松戸は競輪場がある。



九十九里オーシャンビール。千葉ご当地ビール。



お重入り煮物。
海苔を煮物に入れるって、はじめて。
お重を補修するのに、数万円かかることを知る。



豆腐サラダ。ナッツが嬉しい。
ベビーリーフとトマトは自宅菜園から。
ベビーリーフは水耕栽培。



かわいらしい白ワイン。
スパイスポテト。写真撮り忘れ。
クミン・コリアンダーなどインドな味。
グリーンピースが料理に入ってるのが、新鮮。



かに玉。
ちゃんとタケノコも入ってる。



ストウブを開けると・・・


夏野菜すき焼き。
みょうが、トマトが入ってる!
お肉は、先日ふるさと納税で小城市から送られてきたものを持参。



甘酒とショウガのシャーベット レシピ→コチラ
スッキリ味でおいしい。
ドライフルーツも、いいかんじ。



高級夕張メロン!
とろけるおいしさ!
mrさんのふるさと納税。
夕張を助けたいという思いで選んだところが、なんかえらい!



松戸市のマンホールは、矢切の渡し。
他にコアラマンホールもあった。
姉妹都市系かな?と思ったら、そうだった。


帰りは競輪帰りのおじちゃんたちが、電車にちらほら。


mrさん邸は3F。きれい。
エレベーターがないのは、大変だ。
たくさんマンガがあった。


KJさまは、よく働く料理男子だ。
最近は、ゆう活で、早く帰れるときもあるとのことで、よかった。



mrさんから、玉ねぎネット、おいしい玉ねぎ、だったんそば茶をいただく。
だったんそば茶は、茶殻も食べれて、おいしい。
関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ