GNZY邸ホームパーティ
  
GNZY邸ホームパーティ。
参加者 音骨夫妻、TK姉、MOくん



なすとコーンの冷製ボタージュ



トマトタコサラダ
T姉は、生トマトアレルギー。そんなアレルギーもあるんだなぁ。



YKK家の素敵花



しまあじとウニ
あじは脂がのってて、おいし~。
ウニも臭みがなくて、おいし~。



きゅうり浅漬け



黒毛和牛ステーキ
T姉も意外に脂身好き。



夏野菜焼き
最近、とうもろこしのおいしさに気付いた。



ムール貝


ぷりぷり。



本格冷や汁 レシピ→コチラ
味噌が焼いてあるのが、ポイント。
おなかいっぱいでも、食べれちゃう。
炊いたお米を洗うって、なんとなく躊躇してしまう。


HRKちゃんは、YKKちゃんに遊んでもらって、すごくテンションがあがってた!
保育園で盆踊りを習っているらしいんだけど、先住民の雨乞いのような、
日本語ではない何かを歌って踊ってた!


いろんな人に、ヨルダンいいよ~と話してるけど、今まで誰も実際に行かない中、
おすすめしたことも忘れてたMOくんが、ヨルダン行ってきたそうだ!
ヨルダン(アンマン・死海・ペトラ)、エジプト(カイロ・アスワン)で11日間って、すごいみっちり旅だ。

MOくんは、ベランダから人が入ってきたり、隣の人が自殺して、引っ越し。
なかなかない経験だ。
引っ越し先が私のお菓子教室の近所だ。


T姉の手作りサマードレスがかわいかった。
音骨さんは来週ワンマンライブ→コチラ
YKKちゃんは、お休みなのにお仕事の電話があって、大変そうだ。


みんなが日本酒を飲んでいる中、一滴も飲まず。
私も飲みたい! けど、乗り切った。

関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ