最近のごはん~空豆、ひらめの肝、じゅ~しぃ
  
BK4I2011.jpg
5/15 春だし、空豆!
金曜日は、たまに川崎アトレ前で野菜を安く売ってる。
水菜が2袋¥50とか、空豆も袋に12本?で¥150!
空豆って、どうやって食べると一番おいしいんだろう?
とりあえず、焼いて食べる。

BK4I2016.jpg
5/16  あん肝!かと思いきや、ひらめの肝!
ラゾーナの下のお魚屋さんで半額。
小さい塊が¥380→¥190
あん肝と同じように調理すればよいとのこと。


BK4I2019.jpg
お塩をかけて、日本酒で洗って、巻いて蒸す。


BK4I2021.jpg
おいしい~。
お魚屋さんに、あん肝より、さっぱりしていると言われたけど、
あん肝より、濃厚に感じる!


5/17 冷やしラーメン
旅博のくじ引きで当選したもの。



5/18 たなくじ
HDくんと私は、別々のタイミングで撮るのに、同じたなくじだった。
アドバイスにしたがって、電動歯ブラシの先端を変えようとしたら、
落っことして、嫌なかんじのところが折れてしまったみたいで、壊れた・・・。
新しい電動歯ブラシを買おう。


BK4I2035.jpg
5/22 再び、ひらめの肝が半額だったので買ってきた。
やっぱり、濃厚でおいし~。
ひらめって、薄いのに、しっかりした肝が入ってるんだなぁ。



BK4I2045.jpg
5/23 以前、NDKからお土産にいただいた「じゅ~しぃの素」で、じゅ~しぃ!
久々のイカ墨が、おいし~。



関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ