ふるさと納税で長崎・平戸から海の幸!
  
長崎県平戸市ふるさと納税はポイント制でいろいろと交換できる!
佐賀県小城市では、佐賀牛を頼んだから、
 ★平戸ひもの三昧(4000pt)を頼む!
15A_2020.jpg
・あじ塩干(2枚)
・カマス一夜干し(3枚)
・サバ一夜干し(1枚)
・サバみりん(3片)
・イカ一夜干し(2枚)
・甘タイ一夜干し(1枚)
・あご一夜干し(5尾)


★6/2 甘タイ一夜干し



15A_2025.jpg
ヘルシオ効果もあってか、ふっくらおいしい!
高級な干物の味がする!

なかなか自分じゃ甘タイの干物とか買わないから、嬉しい!

★6/4 サバ一夜干し



15A_2029.jpg
おいしかった。皮、ぶあつい。

15A_2037.jpg
写真を撮るときに、どっちむきでとるのが、正解なんだろう?
裏表関係なく、頭が左が正解?


★6/10 イカ一夜干し
15A_2091.jpg
今までの干物と違って、しっとりしてる。


15A_2092.jpg
オス(足が2本長い)


15A_2105.jpg
すごく肉厚。足もしっかり。
切って炒めたら、おいしそう。
もう1枚は、青菜とカシューナッツで炒めようかなぁ。


★6/12 カマス一夜干
15A_2112.jpg


15A_2117.jpg
恐竜っぽい!
薄いけど、ふかふか。
上品な味。


★6/23  あご一夜干し
15A_2189_20150714145021128.jpg
しっかりした、あごの味!


15A_2193_20150714145023b8c.jpg
お湯に浮かすと、泳いでるみたいで、かわいい!


平戸の旅は→コチラ
2010年GWに平戸城と教会に行ったけど、あまり印象がない。
平戸といえばカスドース。

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ