お菓子教室 カマンベールナッツ
  

お教室で、パン作りは何回も習ってるけど、いまだに自分で作ったことはない・・・。
でもこのパンは、ちょっと自分で作ってみたくなった。
そろそろ家で、パン作りデビューしようかなぁ。


先生がすでに生地を準備してくれて、第一発酵済。


目分量で分割して、丸める。
くるみが出てきちゃったら、入れ込む。


大きさを見て、調整。


ベンチタイム後、成形。
カマンベールを1/8コ置く。


カマンベールを包み込む。


型に入れて、指の背で優しく平らにする。
ちなみに、この型の名前はトレートリーノ型。
なんでトリーノ型っていうんだろう?
イタリアのトリノと関係あるのかな?
50回使えるみたい。50回以上、使うとどうなるんだろう?
割れるのかな?


くるみをのせて、仕上げ発酵。


型のラインまで膨らんだ。


予熱の間は、表面が乾かないようにオーブンシートを乗せておく。


おいしく焼けた!
上に天板をのせて焼くので、上面もこんがり。


おいし~。


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ