最近のごはん~激ウマグラタン、いくら、あんきもとか
  
2/13 ほうれん草、ゆで卵、ベーコンのグラタン
15A_1656.jpg


15A_1659.jpg
キューピー3分クッキングでやってて、おいしそうだから作ってみた。
シンプルだけど、とってもおいし~。
定番にしよう。


2/15 いくら
15A_1731.jpg
我が家の定番。北海道いくらをお取り寄せ~。
いくらがあれば、それだけで幸せ~。


3/6あんきも
15A_1740.jpg
日本酒で洗って、


15A_1744.jpg
くるくる巻いて蒸す。
今年は、あんまりあんきもが売ってるところと巡り会わず。


15A_1748.jpg
濃厚でおいし~。幸せ~。


3/12 鶏もも肉のロール巻
15A_1755.jpg
鶏ももで、ひき肉エリンギ炒めを巻き巻き。
上沼恵美子で好きな先生が作ってたので、挑戦!


15A_1757.jpg
巻いてたのが、開いてしまった・・・。
でも、おいしかった。
肉で肉を巻くって、初めてかも。


3/16 オムライス

最近ずっとオムライスが食べたかった。
職場の近くにオムライス屋さんを探してもないから、家で作ってもらった。
満足。


3/20 ミルフィーユ鍋
15A_1763.jpg
白菜と豚バラをシマシマ。


15A_1765.jpg
たったこれだけで、なんでこんなにおいしいんだろう?
冬は毎日これでもいいなぁ。


3/23 大黒本しめじ

近所の八百屋さんが、ふだんはすごい高いけど、今日は¥100だったかな?
とにかくおいしい!というので、買ってみた。
確かにおいしかった。
関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ