北鎌倉・円覚寺で桜散歩~狸穴カフェ
  
鎌倉のピザ屋DADAで食事後、雨も止んだし、桜を見に行く。
MCK曰く、「1年に4日しかOPENしない長寿寺が15時まであいてる」とのこと。
今、14時なので、急いで向かうことに。



鶴岡八幡宮を通る。
階段を登った左手からも北鎌倉に抜けれるんだ。


長寿寺


閉まってた・・・。
雨天中止・・・。
年に4日ではなく、そこそこ土日はあいてるみたい。そのうちまた来よう。



円覚寺
久々の円覚寺。



拝観料¥300がsuicaで払えて便利!



「ミツマタは三又になってて、お札に使われる」
鎌倉植物散歩で覚えた数少ない知識を披露。



円覚寺、広いなぁ。
天井に龍がいた。



山吹かな?



味があって、いいかんじ。



この写真、好き。
立ち位置がいいかんじ。


狸穴カフェ
「狸穴」はマミアナって読むんだ。
去年OPENした古民家カフェ。
入ってすぐのカウンターで注文。(カウンター前のソファが座り心地よい)
2Fもゆったりした作り。



カフェラテ¥600



番号札。微妙な手作り感。
超和風なお手洗いでは、ビートルズが大音量でかかってた。
デザートセット¥1,000のデザートもボリュームあるし、
北鎌倉はお茶スポットが少なかったので、よいと思う。


みんなの近況
久々に会えて、たくさん話して楽しかった。
TKSに連絡したら、結婚しててびっくり。おめでたい。
MCKのバンド活動は、人事異動でなくなった。
Eちゃんは子供2歳?をプールに連れてってる。
OTK君は、ついにピザ窯を再び作り始めた。
TMKはおしゃれな記事を書いてる。


関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ