7-2 雪の金閣寺
  
15A_1020.jpg
金閣寺 ¥400

金閣寺に来たのは、多分3回目かな?
前に来たのは、中学の修学旅行、社会人3年目だったかなぁ。
京都のお寺は高いところが多いけど、金閣寺は、狭いから?¥400とリーズナブル。


雪が降ると、京都人は金閣寺に集合するらしい!
お正月に雪の金閣寺が見れるのは58年ぶり?


15A_0986.jpg
入場まですごい列。でも、20分くらいで入れてよかった。


15A_0990.jpg
入場券?がお札で?かっこいい。


15A_0991.jpg
金閣寺の写真は撮るの大変かなぁと思ったけど、寒いし人も多いので、
みんな撮ったらずれるので、そんなに大変でもなかった。


15A_1003.jpg
金に雪の白がきれい。


15A_1020.jpg
水面にうつる金閣寺が素敵。


15A_1023.jpg


15A_1046.jpg


15A_1076.jpg


15A_1090.jpg
いろんな角度から堪能。


歩いて龍安寺へ。


15A_1110.jpg


15A_1112.jpg

龍安寺への道のりに前衛的な美術館があった。

関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ