12/6(土)~15(月) 台湾まとめ
  
ちょっとそこまでというかんじで、気軽に行ける感じがよかった。
またさらっと行きたい。


★気候
台湾は、思ったより寒かった。
出発前に天気・気温を見てたら、日中は半袖で過ごせるかと思ってたけど、
急に寒くなったのか、台中は暖かいときもあったけど、台北は日本ぐらい寒かった。
台湾人は、かなり厚着(真冬の日本と同じくらい)。
でも、足元はサンダルの人もちらほら。
冬に台湾に行くときは、台中・台南に行くべきだ。


★ホテル
経済的なホテルには、冷房はあるけど、暖房がなかった。
どれくらいのレベルのホテルだと、暖房がつくのか?
歯ブラシ、スリッパ(サンダル)、シャンプー、ボディソープ、ドライヤーはあり。
ツインが少なく、ほぼダブル。
モロッコ・スペインと違い、wi-fiパスワードがわかりやすく準備されてることが多い。


★ごはん
基本的に、おいしい。
魯肉飯(ルーローファン)は、どこも安くて安定のおいしさ。
魯肉飯と青菜があれば、生きていける。
屋台の大きいフライドチキンが、意外に一番感動した。
阿宗麺線、また食べたい。
14B_9238.jpg



★人
台湾人は、日本人にとっても近い。
無理せず仲良くなれそうな人々。
親切な人が多い。
日本語も英語も、思ったより通じない。
意外に大阪のおばちゃんんぽいおばちゃんが多い(トラ柄の服を着てたり)。


★動物
野良犬が多い。
ネコは少なめ。
中正紀念堂には、リスが多い。
野鳥が多い。


★観光
人がいない自然が好きなので、高美湿地が思い出深い。
14B_5201.jpg


★使ったお金(10日間)
飛行機 ¥26,290
その他 約¥63,000
計 約¥90,000
関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ