1-1 桑名「新味覚」で餃子!
  
青春18切符(¥18,500)で里帰り。
前日に金券ショップで買おうと思ったら、売り切れだった。

15A_0001.jpg
5:40 起床 6:20 出発
6:38 乗車 横浜からは座れた。



鴨宮で富士山が見えた。
小田原で、けっこう降りた。
小田原駅音楽は「お猿のかごやはホイサッサ」で楽しげ。


8:39着「沼津」乗り換え。8:42発
★注意点★静岡で切り離しがあるから、前3両に乗ること!
乗り換え時に、前方に行く人がやけに多いなぁと思ったら、そういうことか。
前回も、このトラップにひっかかったなぁ。
(静岡の手前の東静岡で前方に移動したら、無事、再び座れた。)


10:51着「浜松」乗り換え。11:03発
11:37着「豊橋」乗り換え。11:51発
どちらも折り返しなので、イスくるん。


15A_0003.jpg
小腹がすいたので、豊橋駅で名古屋っぽいおにぎり購入。
12:45名古屋→13:15桑名到着。


新味覚
15A_0010.jpg
桑名駅ビルにある人気の餃子屋さん。
13:30頃だけど、軽く行列。
餃子屋だから、進みが早いかと思いきや、15分待ち。


15A_0020.jpg
餃子 ¥380
家の餃子っぽい、普通の餃子。


15A_0022.jpg
小ビール ¥380
ここのお店では、牛乳+餃子がツウっぽいけど、餃子にはやっぱりビールだ!


15A_0024.jpg
ニンニクきざみの入ったラー油。
おいしくて、いっぱいつけたくなるけど、胸焼けする。


15A_0012.jpg
「お正月用の餃子」??
桑名の人々はお正月に餃子を食べるのか?


15A_0025.jpg
この食堂街は、味があって、気になるお店が多かった。



15A_0016.jpg
餃子屋の前では、手羽先を売ってた。



ドムドム、久々に見た。
チーズフォンデュバーガー、気になる。
おじいちゃんな店員さんが、注文してる人に「食べてく?」とフレンドリーな接客をしてた。


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ