9-10 桃園空港泊! 台北→成田
  
台北三越の先、台北西たんA棟。
14B_9245.jpg
ちょうど空港行きのバスが来てた。
22:30発 23:15着 125元(¥500)
空港行きのバスは1時間に1本。
最近24時間営業になったらしい。
でも、深夜に移動するのも、なんとなく怖いので、早めに空港へ。


14B_9247.jpg
空港、すいてる!


14B_9249.jpg
コンビニで西瓜牛乳購入。


14B_9250.jpg
カウンターがあくのは、3:30頃だろうから、一眠り。
最初、ソファにポチポチ人がいたから、これから増えてくのかと思いきや、
起きたら人々はいなくなってた。
空港泊する人は少ないみたい。


14B_9251.jpg
両替しようかと思ったら、銀行が閉まってた。
チェックイン(3:45~だった)するときにきいてみたら、
到着ロビーにある銀行はあいているということで行ってみる。


14B_9252.jpg
窓口はあいてるけど、誰もいないなぁと思ったら、係員さんは奥の床で寝てた。
3300元→¥12,000


出国審査にてメイクポーチにウッカリ入れておいた眉切ハサミ没収。
危険人物だと思われたのか、私だけ指紋をピっとさせられた。。。


14B_9253.jpg
スクートの搭乗口B8はプレハブ的なところを通った奥地。


14B_9257.jpg
きれいなエリアに出た。


14B_9259.jpg
昆虫オブジェ。


14B_9261.jpg
リラックスゾーンにリラックスなイスがあって、ワーイ!
となったけど、冷房が寒すぎて耐えられず、移動。


14B_9263.jpg
最後にコンビニおにぎり。
日本のコンビニおにぎりも好きだけど、台湾のも、おいしい。具が多い!


12/15(月) 台北(桃園) 6:40 → 成田 10:35 スクートTZ202
14B_9265.jpg
席は64AとC。
一番後ろの黄色いシート!
黄色いシートは、ちょっといい席なはずなので嬉しい!
しかも、行きに引き続き、一番後ろ!


14B_9268.jpg
島が見えた。


帰りは左手に富士山が見えた。
英語で左手に山が見えます的あアナウンスあり。


14B_9274.jpg
スクートは持ち込み禁止。
堂々とコーヒーとお菓子を持ち込んで食べてた人が、注意されてた。


15分早い10:20成田到着。


14B_9277.jpg
帰宅して、さっそく魯肉飯の缶詰あける。


14B_9282.jpg
やっぱり、安定のおいしさ!






関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ