9-3 ぶらぶら淡水 駄菓子屋とか
  
MRTで淡水駅へ。
電車はけっこう混んでたけど、途中から座れた。


14B_8903.jpg
淡水は、思ったより都会だ。
日曜だから、人が多い!
みんな、とにかくいろいろ買い食いしてる。


14B_8904.jpg
淡水名物・鐵蛋(煮込み卵)。
いろいろなお店で売ってるけど、後ほど、老舗で買う予定。


14B_8914.jpg
キティちゃんは、いろんなところで売ってる。


14B_8915.jpg
マクドナルド、中国語バージョンはじめてみた。


ちょっと角を曲がったら、市場があって、賑わってた。
14B_8918.jpg
頭ごと袋詰めの鶏さん。


14B_8920.jpg
ぶらさがるお肉たち。


14B_8922.jpg
豚の足~。


14B_8928.jpg
鶏の足~。


14B_8932.jpg
駄菓子屋がいっぱいあって、楽しい。



チョコレートだと思って買ったら、チョコレートキャラメルだった。
職場へのバラマキ用に買ったけど、味が微妙。
おすすめできない味かも。。。
いっぱい入って60元(¥240)



14B_8943.jpg
お寺。


14B_8938.jpg
ずらっと仏像。


14B_8942.jpg
なんかすっごい燃やしてる。


14B_8944.jpg
海!


14B_8947.jpg
海沿いは遊歩道と食べ物屋さん。


14B_8948.jpg


14B_8950.jpg
駄菓子屋さんで買ったかわいい棒つきビスケット。
5元(¥20)×10本



パッケージがかわいい。
味の薄いベビースター。
関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ