9-2 世紀豆漿大王で朝食!&朝市見学
  
世紀豆漿大王(スージードウジャンダーワン)
14B_8838.jpg
MRT雙連駅近くの人気の豆漿屋さん。
「大王」ってつくと、かっこいい!


14B_8857.jpg
入ってすぐ、カウンターで注文。


14B_8842.jpg
鹹豆漿(シェンドウジャン) 20元(¥80)
具(油條ヨウテャオとネギ?)が入っている器に、豆漿(豆乳?)を注ぐ。


HDくんが覚えてきてたので、スムーズに注文。
注文に手間取ると、日本語メニューを出してくれるみたい。


14B_8846.jpg
近くにあったごまパンも購入。15元(¥60)


14B_8849.jpg
10時すぎ、店内ほぼ満席。
地元の人も多いけど、日本人女子2人組もちょこちょこ。


14B_8850.jpg
優しい味!
あったまる。
二日酔いの日の朝食によさそう。


14B_8855.jpg
醤油?を、ちょっと入れてみる。


14B_8853.jpg
ごまパンは、ごまだ!


14B_8856.jpg
豆漿は更年期にもよいっぽい。


どんどん混んできたから、急いで食べて出る。
おいしくって、満足だ!


14B_8859.jpg
お店の前で、一休み。
シェア自転車置き場だった。
まだ新しいシステムなのか、現地の人も手間取っている人が多かった。


★雙連朝市(シュアンリェンザオスー)
14B_8861.jpg
近くでやっていた朝市をブラブラ。
活気がある!


14B_8872.jpg
お魚いろいろ。一応、氷の上にのってる。


14B_8875.jpg
これは、何を焼いてるんだろう?


14B_8880.jpg
野菜は安そうで、そうでもないのかな?


14B_8883.jpg
落花生、山盛り!


14B_8886.jpg
しじみ?


14B_8888.jpg
屋外で肉をさばく。


14B_8894.jpg
おばちゃんが勢いよく、さばいてた。


市場は、歩いてるだけで、楽しいなぁ。


そして、MRTで淡水へ。




関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ