8-7 フライドチキンおいしい! 華西街観光夜市
  
★華西街観光夜市
龍山寺近くの、ちょっと怪しい夜市。


14B_8584.jpg
スッポンのお店があったり、


14B_8593.jpg
蛇の店があったり、


14B_8600.jpg
日本のいやらしいDVDが売られていたり。


14B_8605.jpg
西瓜汁。寒くて飲まなかったけど、飲んでみればよかった。


14B_8616.jpg
15分100元(¥400)の青空マッサージ!
派手なおばちゃんがゴリゴリマッサージしてくれる。


14B_8631.jpg
安いのは嬉しいけど、かなり自己流。
隣同志でマッサージの流れが全然違う。


14B_8639.jpg
HDくんは気持ち良かったみたいだけど、
私はすごく痛くてはずれだった…。


14B_8660.jpg
なんのゲームだろう?
と思って調べてみると、
「麻將賓果連線」 (マージャンビンゴーリェンシェン)
マージャンパイを使ったビンゴみたい。


14B_8668.jpg
これはどこの夜市にもあり。


14B_8671.jpg
フライドチキンなどの揚げ物やさん。
豆乳~というメニューが多いけど、なんでだろう?


14B_8692.jpg
大きいチキンを揚げて、


14B_8697.jpg
切ってる?


14B_8694.jpg
ポテトも揚げてる。


14B_8708.jpg
50元(¥200)
フライドチキンには、別にそんなに期待してなかったんだけど、
なんか、すごくおいしい!
衣がサックサク! 魔法の粉っぽいスパイスがかかってる!
これ、日本でも売ってほしい!


14B_8663.jpg
スーパーでお土産調査。
魯肉飯缶詰、お土産によさそう。


14B_8717.jpg
夜市のまわりでは、爆竹や花火がガンガン鳴って、耳が痛い。
けっこう赤ちゃん連れもいるけど、子供にはよくなさそうな騒音。


前回台湾に来たときも、この夜市に来たことを思い出した!
昔は、もっとどぎつく感じたけど、今回はそんなに感じなかったのは、
私が大人になったからなのか? 夜市がマイルドになったのか?
関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ