8-4 地ビールとタイヤル族ダンス 雲仙楽園@烏来
  
14:30~タイヤル族のダンスが見れる。
(ヴィヴィアン・スーはタイヤル族とのハーフ)
ちょっと前にステージに行ったら、普段着で練習してるのが見れた。


14B_8471.jpg
ステージ横で地ビールが買える。150元(¥600)


14B_8474.jpg
お肉 100元(¥400)
猪肉のかたまりを薄切りにして、塩こしょうたっぷりで味付け。
生にんにくスライス付。


14B_8477.jpg
14:20には、どこからか観客がわいてきた。


14B_8482.jpg
14:30になったら、司会者のおばちゃんが出てきて、10分くらい話す。長い!



若い男の子とおばちゃん、各5人が踊る。
男の子たちは、それなりにキレがあるけど、おばちゃんたちの踊りは私でもできそう。
踊りがそうでもないうえに、合間合間に司会者のおばちゃんの長話。
寒くなってきたし、どんどん観客は減り、私たちも途中で退散。


雲仙楽園はがっかりスポットだろうと期待しないで来たけど、
思いのほか、楽しかった!


14B_8488.jpg
ロープウェイで帰る。


老街は、人であふれかえってた!
猪肉ソーセージを食べたかったけど、大行列で断念。


14B_8492.jpg
川奥の公衆浴場で足湯。
気持ち良い。
タトゥーたっぷりの外国人たちがたくさん!
タトゥー温泉禁止は日本だけの文化かな?


14B_8499.jpg
気になってた米血糕(ミーシエカオ)」 大40元(¥160)


14B_8507.jpg
これは一体なんだろう?


14B_8514.jpg
辛いトッピング。パクチーおいしい。
米血糕はぼよぼよしてて、なんだかわからず。


調べたところ、米血糕=もち米に血液を加えた食べ物。


帰りのバスも、すごい人!
座って帰るには、5本くらいバスを待たないといけなそうなので、
新店駅まで40分くらい立って帰る。
HDくんが酔って死にそうだった。









関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ