7-2 噂のシャンプー!@小林髮廊
  
台湾はシャンプーが気持ち良いらしい!
ということで、行ってみる。


14B_7698.jpg
小林髮廊(シャオリン ファーラン)
小林さんが創始者ではなく、創始者は林(リン)さん。
林さんのあだなが、小林(シャオリン)。


14B_7697.jpg
MRT南京東路駅の近くのお店。
チェーン店で、いろいろなところにお店あり。
なんと、台北市内だけでも81店!


14B_7709.jpg
日本語メニューがあり、シャンプーのみだと250元(¥1,000)
(下に専業洗髪219元とあったけど、何か違うのかな?)
ちなみに、リンスとマッサージをつけると、500元。
普通のシャンプーでも、マッサージはあるらしいけど、さらにつくマッサージってどんなだろう?
時間もあまりないから、今日はシャンプーのみで。


14B_7713.jpg
韓流スターっぽいお兄さんが担当。
シャンプー、すごい気持ち良い。


14B_7720.jpg
ビヨーン!


14B_7721.jpg


14B_7727.jpg
お茶を出してくれるけど、飲むタイミングはあまりない。
雑誌は台湾のゴシップ誌。


14B_7733.jpg
頭をしっかりマッサージしてくれる。
ゴリッゴリッとされるのが、気持ち良い。


14B_7740.jpg
洗い流すときは、日本と同じようなシャンプー台へ。


14B_7744.jpg


14B_7754.jpg
ドライヤー二本使いで乾かす。


14B_7762.jpg
ロールブラシを巻きっぱなしにして、カール。


14B_7772.jpg
なんかよくわかんないかんじのブローで完成!
まわりは普通のストレートにブローされてる人もいた。


14B_7777.jpg
マッサージのおかげか、頭が軽い!
日本にも、これくらい安くてあればいいのに!
すごいおすすめ!
所要時間、約30分。






関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ