6-9 魚丸湯@九份
  
14B_7181.jpg
宿でもらったレインコートを着て、九份の街へ。


14B_7194.jpg
小腹がすいたので、そこそこ賑わってた魚丸湯のお店に入る。


14B_7218.jpg
いろいろなお魚のすり身だんごがあるみたい。


14B_7201.jpg
たくさん写真がはってあるから、有名人の写真かと思いきや・・・


14B_7210.jpg
お店のおばちゃんの写真だった。


14B_7203.jpg
右:豚油飯 30元(¥120)
気になってたメニュー。豚の脂と醤油がかかったごはん。お肉なし。失敗。
左:魯肉飯 30元(¥120)
具少なめ。味薄め。いまいち。
卵  10元(¥40)


14B_7204.jpg
鱈丸湯  40元(¥160)
魚のだしがでてて、おいしい! ちょっとにんにく風味。
でも、コンタクトがずれて、どうしようもなく痛くて、あまり記憶にない。


14B_7229.jpg
九份は、すごい人!
日本の修学旅行生も3校いた。
ネコはあんまりいない。


14B_7250.jpg
メインの通りをはずれると、ほとんど人がいない。
いろいろ歩きまわるが、メインの通り以外は、ほぼ何もない。


14B_7277.jpg
名物おばちゃんのお店。


14B_7284.jpg
手のチョコン具合がかわいい。


14B_7327.jpg
巨大エリンギ焼き。
ちょっと気になったけど、100元(¥400)!
他の屋台料理に比べて高いので、買わず。
後日、市場に行ったら、きのこ全般が、日本に比べて高かった。


14B_7333.jpg
お茶の試飲したら、おいしかった。


関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ