5-6 寧夏夜市でタロ芋スイーツ!
  
★寧夏夜市
14B_6254.jpg
永楽市場の近くにある夜市。


14B_6260.jpg
スマートボールっぽいの。
18時の時点ではすいてたけど、後に混んでた。


14B_6269.jpg
こういう細い道が2本、平行してる。


14B_6290.jpg
魚介のお店。


14B_6299.jpg
牡蠣と卵を揚げるもの。いまいちという口コミを見たからやめておいた。


★劉芋仔蛋黄芋餅
14B_6308.jpg
唯一、すごい行列のできてた蛋黃芋餅・香酥芋丸のお店。
行列に弱いので、並ぶ。


14B_6303.jpg
4人でひたすら作業。











14B_6310.jpg
芋は、タロイモだったみたい。
芋餅は、その中に、黄身を包む。
芋丸は、モサモサしたのを包む。
モサモサは何だろう?と思ったら、ロウソン(肉でんぶ)?
肉でんぶってなんだ?


14B_6315.jpg
大量に買って行く人もいるから、なかなか進まない。


14B_6317.jpg


14B_6322.jpg
芋餅(黄身入り)20元(¥80)  芋丸(プレーン)15元(¥60)
どちらもおいしかった!
10分くらい並んだ。
混んでるときは、40分くらい並ぶみたい。
(そこまで並ぶほどじゃない。台湾人はタロイモ大好きらしい)


14B_6331.jpg
ほどよく人がいて、歩いていて楽しい夜市。
夜市を歩いていると、どこからともなく臭豆腐が臭ってくる。


14B_6336.jpg
台湾はバイクが多い。
スターホステルまで、歩けそうだったので、歩いて帰る。
20分くらいで帰れた。

関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ