5-3 中正紀念堂. 健康歩道とか
  
★中世紀念堂.
中華民国(台湾)の初代総統・蒋介石の顕彰施設。1980年竣工。
「中正」・・・蒋介石の本名


小龍包のはしごをするため、1件目の小龍包を腹ごなしに散歩。
1422395779u9O5fYetDjVNZOK1422395776.gif
HDくん華麗なが逆上がり披露。
ポケットの小銭をばらまき、拾う。
私は生涯一度も逆上がりができたことがない。





14223959254YPOnRFADjQsOmV1422395923.gif
太極拳が始まった。
玄奘寺に続いて二度目の遭遇。
早朝の公園に行かないと見れないと思ってから、見れて嬉しい。
手をぶらぶらさせて、「イー・アール・サン、ハ!」っと声だしてて、かっこいい!


1422396097L3M_OmXeAW9IXY31422396096.gif
台湾リスがいっぱい!
さすが、台湾リス、大きい!
(最近、私の実家近辺にも台湾リスは侵食してきてるらしい。


14B_6067.jpg
紀念堂の屋根は八角形! 「忠、孝、仁、愛、信、義、和、平」の八徳を象徴。


14B_6073.jpg
89段の階段! 89=蒋介石の享年らしい。


14B_6082.jpg
ツアーでも必須の場所なので、平日でもそこそこ人がいる。


14B_6078.jpg
この中に、蒋介石の銅像がドーン!とあるんだけど、修復中で見れず…。


14B_6084.jpg
1Fは蒋介石ゆかりの物が展示された資料館。
蒋介石と誰だったかなぁ? 孫文(100元札の人)?


中正紀念堂で楽しみにしてたのは、「健康歩道」!
探しても見当たらないので、インフォメーションで聞く。
「健康歩道」と紙に書いてきいたら、わかってくれた!
1422398755kk2CZ2uBnA5IxZU1422398755.gif
木陰の地味な場所にあって、誰もいない!
かなりゴツゴツで痛い!
もし将来、家を建てることがあったら、健康歩道を作ろう!


14B_6111.jpg
大きい鳥がいた。いろんな鳥がいた。


14B_6114.jpg
かわいいマンホール。


14B_6116.jpg
狂犬病、恐い。


14B_6119.jpg


14B_6117.jpg
おじちゃんたちが、台湾将棋やってた。もっとたくさんいた。
コマは持参?


おなかに余裕がでてきたので、いざ小龍包2件目へ!


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ