5-2 小龍包①杭州小籠湯包
  
14B_5984.jpg
MRT中正紀念堂.駅から、中正紀念堂.を通って、小龍包屋さんへ。
中正紀念堂.駅は以前、来たことあり。
タイルの模様が、写真栄えするなぁ。


14B_5990.jpg
ん、やっぱりタイルがいいかんじ。


前回、台湾に来たときは、定番の鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ったので、
今回はその近くの人気店をはしごすることに。


.杭州小籠湯包.
14B_5999.jpg
13時、賑わってるけど、待たずに入れた。


14B_6004.jpg
メニューも、日本語もあって、わかりやすい!
注文は、紙にチェック。


14B_6007.jpg
醤油、しょうがはセルフ。


14B_6009.jpg
鶏スープ 110元(¥440)
鶏かたまり&しいたけ。おいし~。


14B_6012.jpg
小籠包 120元(¥480)


14B_6020.jpg
何もつけなくて、そのままでおいし~。
ちょっと汁がねっとりしてる。
火傷しそうなほど、熱くはない。


14B_6024.jpg
蟹味噌小籠包 129元(¥760)
おいし~。
でも、普通のと比べて、ものすごくおいしいかというと、そんなに変わらない。


はしごする予定なので、軽めに終了。



関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ