4-5 おいしいと評判のわんたん屋さん@花蓮
  
15:30 花蓮着。
14B_5842.jpg
花蓮のマンホールは、珍しくかわいい。


14B_5847.jpg
小腹がすいたので、セブンイレブンおにぎり 31元(¥124)
35元の88折(12%割引)


14B_5849.jpg
安定のおいしさ!


花蓮の石藝大街では、毎晩20時~21時、無料で原住民の踊りが見れるらしい。
夜ごはんついでに行こうと思ってた。


でも、夜に自転車で遠くまで行くのは恐いし、今、おなかすいてるし、
原住民の踊りはやめて、もうごはんを食べに行くことにする。


液香扁食店
14B_5859.jpg
花蓮は、ワンタンが名物です。 扁食=ワンタン
そんな花蓮で、特に有名なワンタン屋さん。
1934年創業。


14B_5861.jpg
おばちゃんたちが、テキパキ働いてる。


14B_5863.jpg
16:30という変な時間なのに、ひっきりなしにお客さんが来る。
(写真はちょうどお客さんがいないとき)


14B_5870.jpg
小腕やレンゲはセルフなのか。


14B_5864.jpg
レンゲを取りに行く。


14B_5865.jpg
ワンタンスープ 60元(¥240)
メニューはワンタンスープのみ。


14B_5868.jpg
豚肉たっぷりのワンタンがゴロゴロ! 8コ?
けっこう量があるので、二人でひとつでもよかったかも。
スープさっぱり。
おいしい! けど、ものすごく感動するってほどでもない。


14B_5869.jpg
胡椒、醤油、唐辛子のソース。
唐辛子(スイートチリ?)ソースにはまる。


14B_5872.jpg
持ち帰りは、しっかり密閉されるみたいで安心だ。






関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ