4-4 太魯閣(タロコ)③砂卡礑歩道
  
14B_5752.jpg
12:25 長春でバス下車。


14B_5756.jpg
お寺があったけど、見ずに砂卡礑歩道を目指す。


14B_5760.jpg


14B_5768.jpg


14B_5772.jpg


14B_5787.jpg
30分弱で砂卡礑歩道到着。


★砂卡礑(シャカーダン)歩道
14B_5792.jpg
階段をくだって、川沿いの散歩道へ。


14B_5797.jpg
ここは近くに駐車場があるからか、人が多い。
今日は1.5km先(3D?5D?)までしか行けなかった。
1.5km地点には、お茶・猪肉ソーセージが売ってた。


14B_5828.jpg
展望スポットの岩に座ってランチ。
竹飯は、あまり味がない。
ちょうどHDくんのバッグに入っていた唐揚げスパイスが役立つ。


14B_5840.jpg
帰り道で、雨が降ってくる。


砂卡礑歩道は、すごく期待していたんだけど、人が多いのと、
最初に行った緑水歩道がよかったから、そんなに感動がなかった。


雨が降ってきたので、太魯閣ビジターセンターから14時頃のバスで帰る。
バスは定刻前に発車した。油断大敵。
帰りの運転もとっても乱暴だった。


太魯閣は晴れたときに、また来たい!


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ