4-3 太魯閣(タロコ)②緑水歩道
  
14B_5643.jpg
10:20 天祥のインフォメーショセンターでいろいろ質問。
燕子口などいろいろ閉鎖されてるところがあるみたい。


14B_5644.jpg
まずは天祥の近くに入口がある緑水歩道へ。


14B_5647.jpg


14B_5650.jpg


14B_5651.jpg


14B_5663.jpg
ゴツゴツしたトンネル、かっこいい。


14B_5666.jpg
大きい岩がゴロッゴロ。


14B_5667.jpg
こんなかんじの道を歩く。


14B_5669.jpg
なかなか着かない。


★緑水(ルーシイ)歩道
車道ができるまで使われていた「合歓越嶺古道」の一部を全長2kmのハイキングコースとして整備。
日本統治時代に建てられた、太魯閣族との戦闘で命を落とした警察官殉職の碑あり。
14B_5672.jpg
11:10 入口に到着!


14B_5680.jpg
吊り橋!


14B_5684.jpg
揺れる。


14B_5687.jpg
揺れるけど、一人で歩くだけなら大丈夫。
誰かが乗ってくると、すごく恐い。


14B_5692.jpg


14B_5695.jpg
いいかんじの小さいトンネル!


14B_5705.jpg
真っ暗!
懐中電灯で照らしながら進む。


14B_5712.jpg
30mと短いトンネルだけど、すごい楽しかった!


14B_5723.jpg
いいかんじの道!


14B_5731.jpg


14B_5737.jpg


14B_5743.jpg
あとちょっとでバス停。
バスの時間を見たら、もうすぐ来る!ということで、急ぐ。


14B_5748.jpg
11:57 バスに間に合った!


緑水歩道、すごくよかった!
ほどよい山道で、川沿いで、ほとんど人もいなくて、おすすめ!
山道ですれ違って「ニーハオ」という文化はないみたい。


関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ