3-5 清水駅で牛肉麺!
  
電車の時間まで約1時間。
清水駅の近くで昼食。
と思ったら、駅のまわりは何にもない。


14B_5399.jpg
徒歩5分くらいのところにあった牛肉麺屋さん。
(飲食店がなさそうだから、バスで帰ってくるときに狙いをつけておいた)


14B_5400.jpg
親子3人でやってます。
お父さんは英語ができる。計算はお母さん。運ぶのは息子。
英語メニューあり。


14B_5401.jpg
11:30だから、まだお客さんは少なかったけど、12時すぎたら近くの勤め人がドバっときた。


14B_5405.jpg
牛肉麺 110元(¥440)
牛肉ゴロゴロ~。スープあっさり。
辛いのいれると、ちょうどよい。


14B_5407.jpg
ワンタン麺 70元(¥280)
ワンタンたっぷり。おいしい!
スープあっさり。
牛肉麺より、ワンタン麺が好きだ!
どちらも麺がたっぷりで、満腹!


14B_5410.jpg
高菜?


14B_5412.jpg
辛いの。


お手洗いの場所を聞くと、近くのセブンイレブンに行くように言われる。
セブンのトイレ、きれいだった。


14B_5415.jpg
セブンイレブンにも茶葉蛋。たっぷりだ。


14B_5417.jpg
カラムーチョも売ってる。


14B_5418.jpg
12:15 再び、清水駅。
電車の時間まで1時間あるけど、駅のまわりは何もないし、荷物も重いし、駅でのんびり。


14B_5420.jpg
駅には、自由本棚がある。


14B_5421.jpg
新烏日(シンウーリー)までの切符を買う。
駅員さんに「新幹線?」と日本語で聞かれた。
(新烏日は高鉄台中駅との連絡駅)


14B_5422.jpg
行李室(荷物預かり)は、8時~20時。


14B_5423.jpg
台湾にも女性専用車があるということは、痴漢もいるのかなぁ?


14B_5424.jpg
夜だけじゃなく、朝も女性専用車があるのかな?


14B_5426.jpg
電車が来るときにホームに入れる。
(勝手にホームに入れないのは、キセル防止? 事故防止?)


関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ