fc2ブログ
  
スウィンダラーズ★★★☆☆
  
amazon primeで見放題終了にあったので観賞。
ちょっと久々の韓国映画。
主演のヒョンビンって誰だったかなと思ったら、『愛の不時着』の人か!


スウィンダラーズ

監督・脚本:チャン・チャンウォン
出演:ヒョンビン、ユ・ジテ
2017年公開 韓国 117分 原題: 꾼


・出てくる人の顔をまず覚えないといけなくて、序盤の方は人々の顔を覚えていないので、記憶があやふや。

・詐欺師をだます詐欺師で、いろいろどんでん返しなんだろうけど、はまれてないから、そんなにおー!って感じにならず。

・チョ・ヒパル事件という事件をモチーフにした作品らしい。
チョは、04~08年にかけて十数の会社をつくり、医療機器レンタルで「高収益を保証する」などと偽って、3万人の投資者から4兆ウォン(約4000億円)を騙し取った。韓国最大級の高額詐欺事件。
チョは中国逃走後、行方不明。死亡したとされてるが、生存説あり。
詐欺事件が発生した後、チョを庇護し、裏金を受け取った容疑をかけられている元警察官たちがいる。
映画『マスター』もこの事件を題材にしている。

・・・・・・

・ヒョンジンさん、髪をあげて、ピシっとスーツ着てるとかっこよい!
髪をおろしてると、顔のイメージがなくなる。
なんとなく覚えにくい顔な気がする。
wikipedia見ると、海兵隊時代が優秀でかっこよい。

・詐欺師役のペ・ソンウさんはわかりやすい顔。見たことある顔なんだけど、『殺人の告白』でかなぁ。

・紅一点の「AFTERSCHOOL」のナナさん、きれい。

・伝説の詐欺師の右腕役のパク・ソンウンさんは、たまに井浦新っぽくもある。


・・・・・

・swindler:詐欺師
・사기꾼(サギクン) 詐欺師
사기범(サギボム)詐欺犯

・꾼(ックン いろんな方面(偽造、盗聴、誘惑等々)に長けた人々)
ex.술꾼(スル・クン)のんべえ

・・・・・・・





関連記事
スポンサーサイト



   


カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ