3-1 台中→高美湿地へ(行き方、時刻表リンクあり)
  
灯台ガールとしては、台湾で、ひとつくらい灯台に登りたい。
どこか登れそうな灯台を調べてたら、
台湾のウユニと呼ばれている“高美湿地”を知る。


台中駅→清水駅(電車)
清水駅→高美湿地(バス)
本数は少ないけど、なんとか行けそう!
(行き方詳細は、下部にまとめ)


干潮のときの夕暮れのときが、海面に空がうつって、
ウユニ塩湖のようにきれいなんだろうけど、旅の日程上、朝に行く。


5:10 起床 5:45 出発 5:50 台中駅着
14B_5070.jpg
切符もスムーズに買えた。
台中駅:トイレは改札の外。


14B_5072.jpg
ホームのベンチ、高い!
(写真じゃわかりにくいけど、足つかないくらい)


14B_5074.jpg
駅前のセブンイレブンでおにぎり購入。
おにぎりは温めてくれる。88折(12%割引)
おにぎり 34元(¥136)、28元(¥112)
お茶 19元(¥76)


14B_5075.jpg
「握弁当」というだけあって、ボリュームたっぷりで、おいしい!
日本でも、出してほしい!


14B_5076.jpg
玉子焼きで包まれてるのも、おいしい!


14B_5078.jpg
6:16 台中駅 → 7:00 清水(チンスイ)駅 45元(¥180)
電車は女性優先席あり。
学生たちは電車で勉強してた。


14B_5084.jpg
清水駅に着いたけど、バス停が見当たらない。
学生に聞いたら、教えてくれた。
(駅前の道をまっすぐ行って、左手にバス停)


14B_5088.jpg
7:20 清水駅 → 7:35 高美湿地 20元(¥80) 巨業客運
無事に、バス(178番)が来た!


14B_5090.jpg
「高美湿地」って、ちゃんと書いてある。


14B_5086.jpg
悠遊カード(台湾のsuica)も使える。
バスを降りるときに、運転手さんが「あっちだよ~」と教えてくれた。


14B_5091.jpg
高美湿地の売店。休日はやってるのかなぁ。
この右手にお手洗いもあり。


14B_5097.jpg
7:40 まだ門は開いてなかったけど、入ってみる!
続きは次のブログで。


今日は、このまま台北に移動。
行きは台中駅、帰りは高鉄台中駅だら、荷物を預けれない。
清水駅の荷物預かりも朝早くてやっていない。
なので、バックパックを持ったまま観光をがんばる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
アクセス(今回利用は太字)
高美湿地・アクセスで検索されることが多いので、時刻表HPにリンクはってみました。


台中駅→清水駅(電車) 台鉄HP→コチラ
6:16   7:00
8:50   9:32
11:08   11:53


清水駅→高美湿地(バス) 所要時間約15分
バス時刻表(178→コチラ 179→コチラ
※時刻表の時間は発車時間)
178番 6:00/7:20/10:30発
179番 6:40/8:40/11:20発


高美湿地→清水駅(バス)
178番 11:10/15:00/17:00発
179番 9:20/12:00/16:00発


清水駅→新烏日駅(電車)
11:13 11:48
13:10 13:47
14:55 15:24
16:37 17:09


台湾高鐵(新幹線)HP→コチラ


関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ