2-7 伊達邵で香菇高麗菜包とアフタヌーンティ@日月潭
  
15時、船で伊達邵へ。
14B_4940.jpg
伊達邵義勇街
いろいろなお店があって、みんな何かしら食べてる。


年記
14B_4949.jpg
行列ができてるお店だなぁと思ったら、目指していたお店だった!


14B_4962.jpg
春巻き風のぶ厚い皮で、椎茸、猪肉、キャベツの千切りを包む。
お店の人に、「日本人、かわいいね!」と言われ、ショップカードくれた。


14B_4959.jpg
お金を払ったら、お客さんが自分で袋に入れる方式。
香菇高麗菜包 40元(¥160)
香菇=椎茸、高麗=キャベツ


14B_4965.jpg
辛さいろいろのソースを、セルフでかける。
(ソースの場所が行列の途中なので、わちゃわちゃする。)


揚げたてをとったから、すごく熱い!
サクサク! おいしい!
ソースが辛くて、口ヒリヒリ。


14B_4982.jpg
日月潭チケットについて、伊達邵フェリー乗り場上のカフェのクーポン券があったから
行ってみた。


14B_4977.jpg
Afternoon tea set  120元→60元(¥240)
ケーキ、ゼリー、クッキー、コーヒー or 紅茶


14B_4980.jpg
チョコケーキとイチゴケーキが出てきた。
もしかしたら、ケーキは選べたのかも。
ケーキとゼリーはいまいちだけど、紅茶とコーヒーはおいしかった。


14B_4973.jpg
湖を見ながら、日記を書く。


14B_4974.jpg
船着場を見ていると、すごい行列。


14B_4995.jpg
ゆったり帰ろうと思ってたけど、早めの16:20の船で水社に戻る。


14B_4996.jpg
湖ともお別れ~。
日月潭には、ほとんど欧米人・日本人観光客がいなかった。


16:35バス乗り場到着。
16:40、17:15は満席で乗れず。
その次のバスで帰る。
まだまだ行列だったけど、バスは増便されるのかな?
週末に日月潭に行く人は、要注意!


14B_5004.jpg
帰りのバスから、花火が見えた。


14B_5009.jpg
バスの中のテレビで日本に寒波到来のニュースしてた。
変な歌番組、やってた。


関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ