2-3 船で水社→玄光寺 @日月潭
  
14B_4716.jpg
船着場の上方で山猪肉 30元(¥120)
山猪肉はイノシシ? イノブタ?
絵はブタっぽいから、イノブタかな?
おばちゃんが頭に着けているのは、サオ族の民族衣装かな?


14B_4717.jpg
ビールが飲みたくなる味。


14B_4728.jpg
船で水社→玄光寺(下の方)へ移動。
船着場は、けっこう揺れる。
酔いやすい人は、酔い止め飲んでおくべき。


14B_4731.jpg
船のチケットを渡すと、手にスタンプ押される。


14B_4736.jpg
湖には船がたくさん!
船内では、いろいろ解説してくれるけど、中国語のみ。


14B_4739.jpg
湖から見た水社碼頭。


14B_4743.jpg
この島は、拉魯(ラルー)島かな?


14B_4748.jpg
渡った側も、すごい人だった。
拉魯島が、よく見える。
拉魯島は邵族の旧集落で、最高神パシャラが住む地らしい。
昔もっと大きい島だったが日本統治時代のダム建設で水面が上昇して、現在の大きさに。


14B_4914.jpg
お寺のふもとで、茶葉蛋(ゆで卵)を売っていて、みんな食べてる。
老舗の人気店だったみたい。

玄光寺への階段を登る。

関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ