1-1 スクートで台湾へ!
  
14B_4267.jpg
5:40 起床 6:40 出発 寒い!
新橋経由で、いつもの飛行機柄イスの電車。
新橋駅でR25とる。
(台湾で出会う親日な人にあげようと思って持ち歩いてたけど、そんな機会なく最後に捨てる)
土曜日だから、電車がすいてる。


8:54成田空港着
14B_4270.jpg
空港にはニノ君がいっぱいいた。


14B_4273.jpg
展望デッキに行ってみた。


14B_4274.jpg
青空!


スクートのカウンターは、すいてた。
スタッフは黄色いポロシャツ。
バックパックは機内持込にしたけど、重量は量られない。
席指定は+¥500? 


14B_4281.jpg
スクートの搭乗口は88。
前回モロッコ行くときにエティハド航空でも利用した、奥地にあるサテライトデッキ。
88番は、サテライトデッキの、さらに一番奥だからか、すごい寒い。


待合場所にあるテレビのチャンネルは、変えることができる。
私がまわりを伺って、タイミングを見計らって変えたチャンネルは、
すぐ他の人に「マッサン」土曜一挙再放送に変えられてしまった…。


搭乗前に、「スクート機内では持ち込みの飲食物は食べれない」とアナウンスあり。
(搭乗時にペットボトル持ってた人は、かばんに入れるように言われてた)


12/6 (土) 成田 11:45 → 台北(桃園) 14:20 TZ201
所要時間3時間35分。
日本と台湾の時差は1時間。


14B_4284.jpg
シートは黄色と青があって、黄色は空席があった。
値段が、ちょっと高いのかな?
スクートビズというビジネスシートに空きがあり、有料(¥6,700?)で席変更可能とアナウンスあり。


14B_4289.jpg
シートに液晶画面なし。


14B_4290.jpg
シートピッチも、普通の飛行機とそんなに変わらない。
一番後ろの席だったから、気楽だ。
アジア系の客室乗務員さんたちが、ずっと大声でおしゃべりしてた。
お手洗いが後方になく、真ん中に6コだった。


飛行機は噂には聞いてたけど、寒い。
ダウン着たまま過ごす。
ブランケットはない(有料?)


14B_4285.jpg
機内食は有料。けっこう頼んでる人いた。
シンガポールドルだから、いくらかわからず。(今、調べてたら1S$=¥88.8)


14B_4288.jpg
機内誌がPOP!


なんでだかわからないけど、1時間遅れて15:40着。
けっこう揺れてたから、風のせい?

関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ