¥1000ひろった。それをもらいに行った。
  
9月頃?にラゾーナの通路で¥1,000拾った。
お札を拾ったのは、はじめて。
みんな¥1,000拾ったら、どうするんだろう?
とりあえずインフォメーションに届けてみた。


1か月?、落とし主が見つからないと、拾ったものをもらう権利がある。
せっかくだからもらいに行く。


ラゾーナでもらえるわけではなく、管轄している警察署だから、幸警察署。
駅の近くかと思いきや、微妙なところにある。
会社に行くルートを変えれば寄れそうなので、行ってみた。


12/4 8:08 警察署前バス停着
警察署前というから、すぐ前にバス停かと思いきや見当たらない…。
犬を散歩するおじいさんに聞きながら、向かう。
幸警察署は、あのぐるぐる歩道橋のところだった!


警察署のどこに行けばよいかと、入口でキョロキョロしてたら、
優しいおじさんが声かけてくれて、案内してくれた。
8:30から受付って書いてあったけど、8:10頃なのに対応してくれた!
対応してくれた人も、感じがよい!
警察の好感度アップだ!


なんかスムーズに事は運び、8:30(いつもより30分早く)会社着。
駅のまわりの人の流れがいつもと違った。
(駅に向かう流れのほうが多い!  人、多い!)


たまに会社に行く道を変えるのも、気分転換になるなぁ。

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ