ネイルモデル ジェルネイル中級検定仕込み
  
TKNSさんがジェルネイル中級の検定を受けるということで、
ネイル検定2級に続き、ネイルモデルになりに町田のスクールへ。


久々のTKNSさんは元気そうだ。
ネイリストのバイト?修行?をしているのかと思いきや、
ネイルをもうちょっと勉強しつつ、のどかな職場で働いてるそう。
(世の中には、ゆるやかな職場もあるんだよなぁ。
また私も巡りあいたいなぁ)



ジェルネイル中級では右手中指はイクステンションで長さをのばす。
爪の間に、ギュっと紙を入れて行くからドキドキする。



しっかりはまったら、ジェルを塗って固めてく。
初めてのジェルネイル。機械に手を入れるのがドキドキする。



のびた! 不思議なかんじ!



右手はグラデーションに。



左はフレンチに。


と、せっかくきれいにしてもらったけど、明日の試験に向けて
ジェルを落とし、赤い爪になります。
(左はマニキュア、右はジェルネイル)


10:30~13:30まで自主練。
爪のケアをして、通し練習。
お昼をはさんで、14:30~17:30まで先生の指導のもと、通し&修正。


先生がちょこちょこお手本を見せてくれるんだけど、
やっぱりさすがのプロっぽさ!
手をまかせてる安心感がすごい。


明日の本番、私も緊張だ!

TKNSさんのお嬢さん(大3)に初彼氏!
関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ