MZちゃん邸訪問
  
MCRの猫アレルギー確認のため、猫を飼い始めたMZちゃん邸に久々に訪問!
駅まで送迎してもらったけど、MZちゃんが指をドアに挟み流血。


MZちゃん製・砂肝マリネ、おいし~!
今度、作ってみよう。



MCR製・レンズ豆とひき肉の異国風ごはん
ミートソースを作ろうと思って、ナツメグを入れるところクミンを入れてしまったらしい。
私も料理に豆を取り入れていこう。



私・オレンジピールのパウンドケーキ
オレンジピールをたっぷり入れたつもりが、思ったより少なかった。
(後でHD君に食べさせたら、これくらい中身が少ないほうが好きとのこと)
なぜか、今日はきめ細かなしっとりめに焼けた。
なんでだろう?
マーガリンと三温糖だからか?
オレンジピールを先に粉と一緒に混ぜておくと、沈まないらしい。



ハムスター、かわいい。
手にのせると、じっとしてなくて、細かに動く。
MCRはクリスマスプレゼントにするか?









くるくるまわってて、かわいい。
最近のケージは網?ではなく、透明の壁がある。



ソラちゃんは大きくてかわいかった。1歳半くらい。
子猫の頃の野良猫にエサをやってるうちに、ペットになる。
ふわふわでかわいいけど、警戒して遊んでもらえなかった。
ニャーニャー悲しそうに泣かれてしまった。


もっと大きいシドちゃんは、最初チラっと見ただけで、どこかに行って戻ってきてくれず。


久々に見たMZちゃんの子供たちは、手足長く、大きくなってた!
人の子供とゴーヤは育つのが早いなぁ。

関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ