えのき氷ダイエット
  
意外に「えのき氷 ダイエット」で検索されてるので、続報。
あんまりちゃんと毎日は食べれてなくて、で、他のダイエットもできてなくて、
体重は変わらず・・・。


★作り方
えのき 2袋(いしづきを切って、三等分)
水(いしづきを落としたえのきと同量≒だいたい360cc)
だいたいえのき1袋で製氷皿1皿分



おなべに、えのきとお水を入れて、バーミックスでギュイーン!
(ミキサーある方は、ミキサーでOK)



こんなかんじになったら、弱火でコトコト1時間煮込みます。
って、1時間も火の前にいるのは大変なので、シャトルシェフへ。
(シャトルシェフがない場合は、炊飯器の保温機能を使うのも、あり)



で、どろーっとしたら、冷ます。



あら熱がとれたら、冷凍庫へ。

お味噌汁に入れたり、ご飯炊くときに入れたり、煮物に入れたり。
1日3キューブが目安だけど、そんなに食べれてない。
痩せないかなぁ……。


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ