伊勢日記0 名古屋まで夜行バス→伊勢
  
MCK・YKKと伊勢へ女子旅!

MCKに誘われ、春に引き続き、再び伊勢へ。(春の伊勢→コチラ
花火大会に行った18(土)、伊勢旅行の話を聞く。
今週末はあいてるけど、1泊2日は短いし、ちょっと風邪っぽし、
迷ってたけど、YKKも行けるということで、せっかくだから行くことに。
(MCKは誰かお友達と行くと勘違いしてたけど、一人旅の予定だった)
遷宮の次の年は「おかげ年」

10/24(金)(22:50 新宿発)24:05 横浜YCAT発 キラキラ号 5400円

10/25(土)5:30 名古屋ささしまライブ着(名古屋駅まで徒歩15分)


23:00 YCATでMCKと待ち合わせて、どのフリー切符を買うか相談予定。
が、MCKは戸塚で反対方面に乗り(!)、23:25頃着。
(MCKは戸塚でおいしい焼鳥を食べてたらしい。
なじみの戸塚で乗り間違えるって……)

下記、2つの切符で迷う。
①(JR)伊勢路フリー切符 3人用¥11,690(1人あたり¥3,980)
JR名古屋⇔鳥羽往復往復乗車券(でも、行きは時間が遅すぎて使えない)
JR松阪⇔JR鳥羽間がフリーパス。
タクシー券¥6,000付(内¥2,000はおはらい町で利用可)

②(近鉄)伊勢・鳥羽2DAYフリーきっぷ ¥3,920
近鉄名古屋駅⇔伊勢市までの往復乗車券
伊勢市⇔鳥羽間(近鉄)フリーパス
伊勢市⇔鳥羽あたりの三重交通バス(CANバス含む)、かもめバス乗り放題

JRが朝から伊勢市行きの電車があれば、迷わずJRだけど、ない!
(JRは一番早い電車は7:47発。なんで、こんなに遅いんだ!)
JRの切符は1人だと¥7,500だけど、3人旅だと1人¥3,980と
せっかく3人旅だし、買ってみたくなる。
でも、タクシー¥6,000が使いやすいのか、微妙だ。

近鉄は、伊勢鳥羽をたくさん巡るなら、お得だけど、今回は
この範囲外の方が多くまわる予定だし……。

と、決められないまま、夜行バスに乗車。

YKKとバスで無事合流。
キラキラ号は4列シートだけど、ゆとりを持った配置で、なかなか快適だった。
海老名(1時頃?)・掛川(3:20)で休憩。
みんな自由な体勢で寝てた。
YKKちゃんは丸まって寝てた。細いといろいろな体勢がとれていいなぁ。


名古屋でななちゃんにご挨拶。(MCK,YKKは初体面)
早朝だから、撮影も簡単。(ふだんは人だかりあり)


ハロウィンも近いから仮装した若者たち。

迷ったすえに、★(近鉄)伊勢・鳥羽2DAYフリーきっぷ ¥3,920購入
(名古屋⇔伊勢往復で¥2,900は消化されるし、
内宮⇔外宮間のバスで¥1,000は使うだろう。
結果、多分、そんなに得はしなかったけど、損はしてないかな。
バスに乗るときに、いちいちお金払わなくてよいのは、よかったし)

6:10 近鉄名古屋発 →  7:49 伊勢市着
(今回はフリーきっぷ利用 普通は、1,450円)
YKKが冷えちゃったということで、昨日購入のウルトラライトダウンが大活躍!
迷ったけど、買ってよかった。
(次の週に¥2,000引きで売ってて、ちょっとガクっとしたけど……)

関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ