FC2ブログ
  
リトルキディーズの自転車カバー、無事装着!
  
我が子との電動自転車の二人乗り。
先日、後ろ乗せシートを買った。→コチラ
我が子は後ろ乗せは、すぐなじんだ。特に前乗せに乗りたがることもないから、前乗せシートはずそうかな。
前乗せシートの活用法はあるかな? つけっぱなしにしてる人が多いかな?

ちなみに、後ろ乗せにして最初の2日間は我が子がやたら静かに乗ってた。
3日目から通常に戻った。最初は慣れなくて緊張してたのかな?



自転車カバーはリトルキディーズを購入。
購入したものの、つけるのが面倒くさそうだなぁと少し放置してた。

我が子がお教室でいなくて、HDくんがお休みの日に一緒に装着した。


こんなにコンパクトになってる!

まずは説明書を読む。
説明書はけっこうなボリュームだけど、自転車によってつけかtの違いがあって、実際に自分に必要なページはそんなになかった。

部屋で説明書を読みながら、セットをしていく。
部品を切る指示もあるけど、切って間違えちゃったらイヤだから、とりあえず切らないでおく。

下準備が終わったら実際に自転車に着けに行く。


迷いながらも装着完了。
15分で装着できたという口コミを読んだけど、45分くらいあーだこーだしてた気がする。


足カバーがじゃまだなぁ。
お友達は足カバーはつけてなかったから、私も雨の日以外はつけないでおこうかと思ってた。
でも、私が買ったOGKのシートだと、足カバーとシートをホックで止めてるから、足カバーをはずすと本体が少し安定しなくなってしまう。


今回、購入したリトルキディーズは楽天1位だし、まわりでも使ってるママ友さんが多い。
評判もよいから、決めた。






↑これがランキング2位。雨の日だけパッと取り付けの方が良かったかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



   


カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ